ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

早く観たい!

1日1回『ライオンと魔女』の予告編を観ないと気がすまない病です。

確か指輪第1部のときもそんなだったような(笑)

 

BBCドラマ版も観ました。ルーシーの子役がブチャイク・・・と言われてから観たのですが、いやいや、笑顔がとってもかわいいじゃないですかーvv

そりゃ合成や特殊メイク(というか着ぐるみ・・・)のクオリティは、当たり前ですが今度の映画とは比べ物にならないです。

でも原作に忠実で、キモの部分は余すところなく伝えていて楽しかったですv

ロケに使われた、いかにも英国! という美しい森や古城が良かった!

ああいう、すぐにでもファンタジーの世界に旅立てそうな風景がゴロゴロ残ってる

(もちろん、保存しようと努力しているからなのですが)彼の国がうらやましいですな。

初めて映像で観た、エドマンドが食べる『ターキッシュ・ディライト』(原作和訳:プリン)は

ぱっと見、でっかいキンツバでした(笑)。yahooに作り方が載ってます。

もし自分が魔女に誘惑されるとしたら、豆おかきですかね・・・(ぶちこわし)。

あー! 早く観たいよ~!!