ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

運転免許の更新

免許の更新に行ってきました。(ペーパーだけど)

幕張の免許センターは午前の受付は11時まで。

幕張本郷駅に着いたのが10時40分ごろ。

タイミングよくマリンスタジアム行きのバスが来たのですが、このバスが

(野球観戦に行ったことがある人にはおなじみの)2輌連結型の長いバスだったんです。

 

乗ってきたのは昼からのロッテ×西武戦&メッセでやってるゲームショーのお客ばっかり。

免許センターの前で降りる人がほとんどいなかったので、

後ろの方に詰められていた(笑)ワタシは慌てて「おりま~す!」と大騒ぎしてバスを止めました。

危うく受付時間に間に合わなくなるところでした;

あんなに長~いバスなのに、降車口が前に1つしかないのは混雑時にはツライですよ・・・!