ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

子どものぬり絵

ギャラクシーフォースG1ロボットマスターズ、サイト更新。

Kフェスのぬり絵コンテストのページはハガキの現物をもらって、

それをスキャンしたりする作業があったわけですが。

じ~っと見入ってしまった。

子どもたちののびのびした塗り方とか、自由なエネルギーが炸裂したそれらを見ていて、少し羨ましくなってしまいました。

 

まだ上手下手とか、人にどう思われるだろう? なんていう雑念のない頃の絵。

もうすぐ他人の基準で評価され点をつけられ、目が曇って描けなくなってしまう絵。

実は、貴重なものを手にしてるんだなあ・・・って思いながら、仕事してました。