ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

甘い話

ある種類のアメやガムを食べると、お腹が痛くなる体質になってしまったとです。

いわゆる「虫歯にならない」「カロリーオフ」系の甘味料がどうも合わないらしいんだ~。

何個も続けて口に入れると腹がシクシク。

キシリトールが含まれるお菓子には「大量に食べるとお腹がゆるくなります」って

注意書きは書いてあるけど。でも1箱も食べてないのよ?

アレルギーっていう程劇症じゃないし、まあ、食べないようにするしかないか。

体質によって、好きなのに受け付けないものってあるんだなあ~と思いました。

上司が病院の売店で買ってきてくれた「ブドウ糖」のかたまりは、すごく美味しい。とてもピュアな(笑)優しい甘みです。

見た目ただの角砂糖なんですが。れっきとした栄養補助食品だそうです。

パッケージに「パソコン・受験勉強の供」って書いてあります。

心なしか元気が出るような気がします。お砂糖は脳の栄養。

参考サイト:

食品添加物とは・・・

Wikipedia : キシリトール