ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

救いの手

脱出70キロ、賛美歌が…教会に助け求めた監禁少女

この教会のすぐ前にはホテルが2軒建っていて、その向こうは港。

映画で有名な赤い橋があるところです。

もうちょっと海沿いに歩くと警察署もあるけど、彼女の心理状態から自力で届けることは出来なかっただろうし・・・。

その道の途中にたまたま教会があって、優しい神父さんがいたことは幸運だった。

(この先って民家も道もなくってホントに海しかないんだよ・・・汗)

宗派に関わらず、神仏に関わる場所って、こうした追い詰められた人が誰でも駆け込んで

休める場所であってほしいと思う。