ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

あけました。

昨年中はオン/オフ共々お世話になりました。本年もどうぞごひいきの程よろしくお願いいたします。

ししまいスラッグ

ししまいスラッグ

2015年は趣味に関してはほぼやりたい事をやれた! という点で大変満足で、チャンスと出会いに恵まれた1年でした。

一方でSNSで、何を言い、何を言わないかや、人との関わり方には課題を抱えた年だったように感じました。

あと、オリジナリティのある表現って何だろう?という事も。

一年間、少しでもご縁のあった方々すべてが私のこの先について教えて下さる先生だったと思います(大袈裟でなく)

いま、ちょっとTF熱は落ち着いている所なので、来年は何方に向かうか、

またお絵かきそのものを続けていけるかどうかもわかりませんが、よろしければどうぞお付き合い下さい。

まったく個人的なことですが 元旦の朝から、自分の家族観というか

思い込み、偏見について「ハツ、これは...」という出来事がありました。

どんなに否定しようと、私の中にひとり親家庭に対する見下す視線があることに、気づかされました。

くるしかった。この偏見を手放したら、たぶん 息子の友達家族だけでなく

いろんな人と構えず楽に接することが出来るようになると思いました。

目の前のその人、その子だけを見るように努めたいです。

余裕があれば、またブログにまとめます。