ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

続・インフェルノが大変!

今日のスパリンはリアルタイムで観たもんね!

スプラング一行が登場しましたね~。本当にご隠居だったり乗ってる船も江戸時代の籠みたいなデザインだったり。楽しかったッス。

エネルゴンて地下から原料を掘り出す鉱石みたいなもんだと思ってたらシグナルフレアが光合成で(笑)精製しちゃいました。外宇宙ではごくありふれた物質なんですか??

そう簡単にガル様の呪いは解除できないのですね。怒りを燃やすほどデストロン側に引き寄せられてしまうジレンマ・・・。まだまだ悶え苦しむのですねインフェルノさんハァハァ(違うよ)BGMが主題歌だよ! 主役か!?

細かいですが森の火事に放水してるシーンで「そうそう、彼消防車だからね」と妙に嬉しくなったり。

・・・こう書いてきて、自分がかなり左斜め45度方向にインフェルノ大好きだったことに気づいたよ。ええ、ココ見てる人の方が先に感づいてるって話ですけど(笑)。

思うに、今の破壊大帝様は「破壊」の対象が、より精神的だなあ・・・と。

記憶を消したり、正義感を利用したり、絆を断ち切ったり、心の中のいろいろのつながりを破壊しちゃう方向にパワーを注ぐ。

基地をバンバンぶっ壊すよりも、ずる賢くて効果的です。

何か「悪」としてリアルだなと。それも時代の反映かしら。

ちょっとだけいちゃもんつけると、あの蠍さんとの戦闘シーンで長々と説教くさいキッカーのセリフが無くても、一生懸命抵抗する姿だけでサイバトロンの絆みたいなものは充分伝わるんじゃないかな。アニメなんだから、画と声優さんの演技で語って欲しい。すごく良いシーンだったので、そこだけがちょっと気になりました。

あと往生際悪く蠍さん帰って来い~と念を送ってみます。

ガル様に絶対服従よりは、屈辱に耐える姿の方が萌え・・・もとい、燃えます・・・!

ではこれからルパンを観ます・・・。