ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

サイト4周年なのです

といっても、何かやるほどの余裕もなし。熱烈アピールするほど(イラストの)、更新してないし・・・。

お祝いメッセージを下さった方々、ありがとうございます。

5周年の時はがんばる(気の長い話だ)。

ダンナの本を棚に移そうと思い立ち、ダンボールを引っかき回していたら面白そうなのが一冊出てきたので、電車の中で読んでいます。(アマゾンでは扱ってませんでした。廃刊?)旧約聖書の内容だけに絞った概説です。

個人的に、旧約はひとつの民族に語り継がれる伝承物語として、スッと入ってきやすいです。

すっかり忘れてましたが、キリスト教イスラム教は、教祖同士が遠い親戚なのでした。

アブラハムの正妻サライの子イサクの血統から後にイエス、側女ハガルの子イシュマエルの血統からアラブ人及びマホメットが生まれる)

肉親との葛藤や争いって、他人同士の場合よりずっとこじれて難しいもので・・・。

ちょっと仕事に対して、悲観的になってしまった1日でした。

ギャラフォまだ観てないちゅうの。