ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

麒麟の絵を描きつつ、鎌倉殿を観る

高政と十兵衛 からみ酒...アルハラダメヨ...

f:id:nekoana:20220108181017p:plain

 

いやあ~ 『鎌倉殿の13人』 始まりましたね! 初回!!

気がついたらボロボロ涙出てました。

 

笑いすぎて。

大泉洋のポテンシャルを、フルに使い切ってきたわね! しょっぱなから!!

そりゃね! あれじゃあ主人公・北条義時役の小栗さんも、マスクに「ぜんぶ大泉のせい」って書くわ。リハに来て「何やってるんですか!?」ってつっこむわ。実写銀ちゃんになってしまうわ。

作品世界の人たちも、視聴者も、だいたい「大泉頼朝のせい」って感想だったわ。 超おもしろかった!!(観てないかたには全く伝わらない。再放送で観てほしい)

 

いや、でもねえ。笑わせながら冷や水も浴びせていきますよ、っていう場面もありましたね。甘くねえ時代だぞ、と。

 

あとメインテーマの配信が始まったので早速リピートしてます。

イイ…この疾走感…そこはかとないゲームミュージック感。

 

アア~またこのパターンかよ~! と言いながら、三谷幸喜の掌でコロコロ転がされる日々が始まるのか~くそぅ…。 (なんとなく呼び捨てにしてしまう、ごめんなさい)

 

馬で駆けるシーンの、義時の「振り落とされないで!」というセリフ。これが制作がわからのメッセージでしたよね。情緒がジェットコースター大河…! が、がんばります…!

 

nekoana.hatenablog.com