ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ご近所の花

ご近所のプランターで育ててる花

ご近所の花

この家に住みはじめて、もうすぐ丸1年だということに気づきました。

せっかく庭があっていろいろと(前に住んでいた方が)植えているので、身近な植物や花なんかをちょっとずつ描いていければ、絵の引き出しも増えるんじゃないかなと。今の庭はツツジが終わってハナミズキが咲いてますが木のてっぺんに上向きに咲く性質上、2階からしか花が見えない (笑。 キレイだけど。

周りも庭や畑を丁寧に世話して作っているお宅ばかりなので、目に優しいです。

この間の、いすみ鉄道の旅から何となく田園風景の良さに目覚めたかもしれない。です。