ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

うちの庭に来る猫

猫

引っ越してきたときに、お隣が猫を4匹飼ってると言ってたので多分その猫ちゃんたち。

慣れることもなく猫らしい距離を保ったお付き合いを続けております。

さて、あさって運動会本番なわけですが、我が子が大活躍するフィールドではないことがわかっている(本人が言ってる)ので大変家庭内のモチベーションは低いです。

事前に配られたプリントの注意事項に、コミケの一般入場とほとんど同じ文句が並んでて(徹夜禁止、定時前侵入禁止、押さない駆けない! 等)本気の保護者とは戦いたくねぇ・・・って思った。

もちろん「撮影マナーを守り競技の妨げにならないようにお願いします」とかも書いてあるわけで、ますます「コスプレイベントかッ!」と思ったりする。

でも弁当は要るし娘ちゃんも連れていくし、それなりに頑張ります。