ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ぷち工作

お年玉つき年賀状をやっと引き換えたので(切手シートだけですけど)、今年もらった年賀状を綴じてミニ本にしてみました。

2013年賀状ブック

製本キット(1冊にハガキ約50枚綴じられる)を使ったので作るの自体はとても簡単でした。(我が家は送るのもいただくのも毎年だいたい100枚ちょっとなので2分冊)でも見返し部分を貼り付けるのに失敗して、1冊目(上)はちょっとブカブカになってしまいました。きっと何冊も作ってると熟練して上手に出来ると思うので来年もやりますw

表紙のデザインはコチラのステキな画像素材をお借りして、レイアウトや文字入れをしました。ありがとうございました!