ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

御茶ノ水クリスチャンセンター

というところに行って来ました。

JR御茶ノ水駅の御茶ノ水橋口を出ると、交差点のななめ向かいに十字架のついた大きいビルがありました。

1Fにテナント(マクド)が入ってて、2.3Fがキリスト教専門の書店になっています。

その上は各団体の事務局や研修・会議室があって、最上階はチャペルになってるそうです。

メインの用事は、式を挙げた教会に寄付する、大き目の額絵を注文すること。

いくつか種類がありましたが、色味が落ち着いてるのが好きで

ミレーの『晩鐘』にしました。ワタシの好みで選んじゃっていいのかね・・・;

時節柄アドベントやクリスマス用品がたくさん並んでいて、店内華やかです。

海外のカード・オーナメントや、キャンドルも種類がいろいろありました。

オリジナルデザインが多いので、ちょっとその辺にないプレゼントや

クリスマスカードが欲しい人におすすめ。

店員さん丁寧だし。別にクリスチャンしか入れないお店じゃないし(ワタシとか)!

さすがに壁面3/4は聖書関係ですけど。

ダンナはいいかげんボロボロになった自分の聖書を買い替えてました。

ついでに『リビングバイブル―旧新約』を買ってくれました。

ぱらぱらめくってみたけど、これなら小説感覚で読めそう。

古書街とかアキバとか江戸東京博物館とか、行きたいところはあったんだけど

ダンナは東京の空気を一時間も吸うとぐったりしてしまう人(・・・腐海!?)なので

用事を済ませてすぐに帰りましたとさ。