ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

つらいかも

今週、体調が悪いです。

おなかがぐるぐるして。食べ物見ると、ときどき吐き気が。

だらだらしてて、いろいろ、やる気ないです。

本読む気はかろうじてあるかも。

剣と魔法とドラゴンの国に逃避してますけど。

あんなに人間が無力で、危険いっぱいの世界に住んでいる登場人物たちの方が、何の不自由なく命の危険もない世界に住んでる私より、ちゃんと「生きてる」感じがする。どういうこっちゃ。

人と、比べてしまうんです。

「ワタシ程度でシンドイなんて言っちゃだめだ・・・今頃、新潟では・・・」とか

「お母さんはワタシと同じ年頃で、もうワタシが生まれてて・・・もっと料理もうまくて・・・ダメじゃん自分・・・」とか。

頭では、こういう思考法って、無意味だってわかってるんだけど。

よほど、考え方のネグセが強いのか・・・とか、

あの人の遺伝子だからしょうがないのか・・・とか、身内をうらんでしまったりして、また、ぐるぐる。

自分が「よくやってる」と思ったら、よくやってるんだよね。

自分が「疲れた」と思ったら、休んでいいんだよね? ね?

(と、結局第三者の承認が欲しくなっちゃう。ダメだー)