ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

猛暑には睡眠。

暑いのは好きだけどいつまでも梅雨から抜けきらないこの湿気はつらい。

今日はよく寝ました!

リュウケンドー観る→ボウケンジャー観ないで風呂→カブト観る→

寝る→昼飯と洗濯→戦国自衛隊観る→寝る→夕飯。

よく寝ると、蒸し暑さも耐えられます。

土曜は、久しぶりに会う同級生と妊婦サンを囲むお食事会@南青山に行ってきました。

 

お腹の赤ちゃんのエコー写真をみせてもらいました。まだ身長5センチくらいなのに

こんなにハッキリ映るもんなのね~。

食べ終わる頃にスコールのような激しい雨になりました。

雷もどこかに落ちたっぽい。サービスのコーヒーをいただいて

他のお客さんと一緒にしばらく雨宿りしました。

・・・でもあんまり涼しくならなかったね。

 

帰りは東京駅から高速バスに乗るため、新宿に行ったのですが

さっきの落雷で中央線が止まってました(笑)。またか。

上京するたびに何かしら電車トラブルに巻き込まれてないかワタシ。

渋谷まで戻って地下鉄に乗りました。

最近、東京駅のアクアライン経由高速バス乗り場(八重洲口)のすぐわきに

Foodistという北海道物産のショップ&カフェが出来まして、

バスに乗るまで時間があるとついつまみ食いしたりお惣菜を買ってしまいます。

今回はかぼちゃアイスを食べました。まあ他の軽食も、なんでも美味いです。