ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

エキブロリスペクト。

レンタルブログサービス、数々ありますが。

個人的に、エキサイトブログで書いてる方のは読み物として練られてるなあーと感じるものが多い。たまたまエキブロ内のレベルの高い方に運良く当たったのかもしれないけど、ブロガー同士のヨコのつながりが強く見えます。ココとか。

あと気づいたのは、何か専門性を極めた(or一芸に秀でた)大人のブロガーさんの書くものはどんなジャンルでもおもしろい。例えば、お医者さんが時事話題としてプロ野球のストについて言及してるものに、深く共感出来たりする。

自分の言葉を使いながら、エンターテイメント性も失わない。

それが文としてのアコガレです。

そういうわけで。機能やデザインではなく内容と雰囲気で、エキブロに好感。