ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

『キング・アーサー』観ました

やっと引き出物につけるメッセージカードも出来たので、弟と一緒に観に行ってきました。

要約すると『英国版七人の侍』かな。絶対意識してる!と思うところが端々に。時代劇好きな人にお勧め。濃くて熱くて、メッセージ性のある、ガツンと重い骨太のドラマでした。

ちょっとネタバレになっちゃうけど、元の円卓の騎士のお話を知らない方が楽しめるかもしれないです。最新の考古学資料を元に、まったく新しく練り直したアーサー像だそうで、最初はなんか違うー!と感じてしまいました。エクスカリバーは父の形見だけど普通の剣だし、マーリンは指導者でこそあれ魔法使いではないし。ファンタジーな要素は欠片もないです。弟は「13人出てくるのかと思ったのにー」とか言ってるし(笑)。

2人の一致した感想としては、もう少し長くなってもいいから、騎士ひとりひとりの個性が立つようなエピソードを盛り込んでくれたらなー、と。

や、でも充分楽しめました。ワタシは鷲使いのトリスタンが好きです。