ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

花のはなし。

子どもたちを連れて公園に行ったら、小さな黄色い花が、じゅうたんみたいにびっしり咲いていたので

はいつくばって撮ってみた。

そんな格好をしてると、娘が「おうまさん、ぱっかぱっか!」と言って乗っかってきます。

うちの父子が庭にまいたアサガオとヒマワリも、1週間たって芽を出しました。去年収穫した種が、ちゃんと発芽して嬉しい。

冬が厳しかったせいか、今年の春は外に出るたび、花の種類に関係なく

「あ、あそこに花が咲いたな」「この木はこんな花が咲くんだな」

というのを見るたびに意識しているような気がします。