ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

駅前ダンジョン

千葉駅前の某ビルにサイトリニューアルの打ち合わせに行きました。

目指すオフィスは7階。

なのに間違えて14階までノンストップの高層階用エレベーターに乗ってしまいました。

14階で降りたはいいけど低層階に降りるEVの場所がわからない・・・。

階段は外壁の非常階段しかなくて、足で降りるのはちょっと。

フロアマップ見たら内階段もあるっぽいけど壁の向こうだぞ。

ココの事務所の人間しか使うなってことか!?

で、しばらく吹き抜けの回りをグルグル回ったあげく掃除のおばさんに道をきき、やっと7階に止まるEVを見つけたけど下りがなかなか来ねェ・・・!

ちょっと約束の時間に遅れちゃいました…。

こっこれだからおしゃれビルヂングはーー!(八つ当たり)

 

RPGのダンジョンで、目の前に重要アイテムがあるのに床が崩れてて、階段上がって3フロアくらい迂回しないと取れない、よくあるシチュエーション。あんな気分だった。(笑)