ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

『ルパン三世M』

ルパン三世M 1 (1)

コンビニでひと目ぼれ・・・いやひと読みぼれして買ってしまいました・・・

ルパン三世M』の『M』って何? と思ったら、作画の人のイニシャルらしい。

『M』は深山雪男版。『Y』は山上正月版。とか。

山上版はアクション誌上で読んだことがあるのですが、もっと艶っぽい雰囲気だったと思います。絵もストーリーも。

ワタシは深山版の方が好き。純粋に好みの絵柄。すっきり鋭角な感じで、少年マンガっぽい。

何しろこの人の五ェ門と次元が良い。

コマのすみっこにちょこっといるギャグタッチ次元がカワイイ。

ルパンにデコピンされて泣いてる姿とか・・・v

次元メインの話もあって、そっちはちょっと鳥肌が立つくらいかっこいい。

世の中の大抵の事は斜に構えて見ている次元が、昔の女のことにだけはマジになるという。

お約束なのですが、この王道かげんが気持ちいい。

めったに見られない「目」とマジキレ顔が・・・イイ。(うっとり)

ところで女同士でルパンの話してると、次元派と五ェ門派に別れません?

ワタシは次元派。財宝より現金が好きなところに、親近感が湧くのかも(笑)