ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

『お寺の掲示板』 読みました。

ずっと読みたかった本です...

 

お寺の掲示板

お寺の掲示板

  • 作者:江田智昭
  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 この企画を知ってから、密かにハッシュタグを見てたんですよねw

やはり「おまえも死ぬぞ」インパクトがすばらしいけど、今の自分の心に染みるのは「今、いのちがあなたを生きている」です。

今年の掲示板大賞も、現在witter・インスタグラム両方のタグ #お寺の掲示板大賞2020 で、募集中です。

twitter.com

 

職場の近くにも熱心に掲示板を更新している浄土真宗のお寺があるのですが、新聞のコラムくらいの文章量で、ひとことでズバッと! ってタイプではないんだよなあ。

 

 

あまり関係ないのですが(いや少しは関係あるのですが)10月末に、いきおいで宿をとり、県内1泊旅に行ってきます。経済を回す云々というより、気持ちがふさいで暗くなって、仕方ないからです。

ムリを聴いて下さった夫には大変感謝しています(この日私が出かける! という予定を入れない限りずっと会社に住んでしまう人なので、ムリというか...私が決めることで家族の行動も変えたかったのです)。また、神社やお寺をめぐってきます。