ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ドット絵(デコメ)のお仕事をしました

帰宅したらメール便があって、
「あれ、もう『トランスフォーマー/リベンジ』のDVD届いたん?」と思ったら、クルマ雑誌の出版社さんから届いた見本誌でした。
見本誌
1ページ、その中でも3センチ四方くらいのスペースですが、
「自分の描いたカットが掲載されている」というのは、いつになっても格別の嬉しさがあります!
 
というわけで、交通タイムス社様のオフィシャルサイト
「CARMODE.net」のモバイル版で配信される、デコメ絵文字を作成しました。
(すべてのコンテンツを見るには有料会員登録が必要です)
PCサイトからバーコードを読むか、または
[imode]トップメニュー > メニューリスト > 趣味/スポーツ > クルマ・バイク > クルマ・バイク情報 > CARモードi
[Ezweb]トップメニュー > カテゴリ検索 > スポーツ・レジャー > 車・バイク > CARモード
[Y!ケータイ]トップメニュー > メニューリスト > 趣味・レジャー > クルマ・バイク > CARモード
でたどり着けます。

このお仕事をいただいたキッカケは、ちまちまと作って公開していたクルマのドット絵アイコンなのです。
まさかここを出版社の方が見つけて、仕事につながることになるとは・・・って、びっくりしました。
と同時に、趣味のサイトとはいえ何の縁があってどうつながるかわからないものだな、
手抜きしたらアカンな、と。
あまり肩に力を入れ過ぎて疲れないようにもしないと、続かないですけどね。
 
この仕事は今のところ継続して頑張っていますので、
もし興味があれば見てみてください。どうぞよろしくお願いします!