ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

エイプリルフールだそうで。

今日中に書いたら ウソ扱いしてもらえるということで。

ここ最近の気分を、なるべく忠実に 文字で写し取ってみます。

1月末ごろから 日に数回 「死にたいな。消えたいな」と思います。

絵を書く気も ほかの何もやる気もなく

(今年に入って載せている絵やらくがきは、昨年描いたののログばかりです)

楽しかったことや好きだったことにもあまり興味もなく

外に出て 人に会うのもいやだ となっています。体調もよく崩します。

たまに家を飛び出していったら ひとりでたくさんお酒を飲み、深夜に帰ります。

さまざまな人のお世話になりながらダラダラしています。

生きているだけ迷惑だなあ。という気がします。

原因や理由は いろいろなことがいくつかからみ合っていると思いますが

起きていることを受け止める、ワタシの心や考え方によるものが大きいと思います。

それをひとつひとつ挙げるのも、別に ここを読んでいる方にとっては不快なだけですし

自分以外にとっては「そんな下らないことで思いつめるか?」というささいなことだろう、というのはわかるからです。

なるべくできるかぎり、ふつうに、今までどおりにふるまっていますが

「もうだめだ」「これ以上家族に迷惑をかけたくない。消えたい」という

追い詰められた気持ちが よくわいてきます。

以前には考えたこともなかったことですが

「ワタシがネット上をうろうろしている気配すら、うっとうしい、迷惑だ、消えてくれっていう人がいる。

いなくなったら、何人かはホっとするんだろうな」という 嫌われてる妄想というか 加害妄想のようなものが、よくあります。

「こんなサイトあってもなくても 誰も困らないし 忘れ去られていくだけなんだからいいか」という なげやりさもあります。

もし、ある日このサイトやブログが表示されなくなっていたら、

ああこの人お亡くなりになったのだな と思ってください(有料サーバなので、お金を払わなくなれば消えます)。

ただの、少し遅く発症した中二病で、また何事もなく続くかもしれません。

どうころんでいくかわかりませんが、そのときは どうぞよろしくお願いします。

長い文を書くのも久しぶりで、気持ちもぐちゃぐちゃで、支離滅裂ですいません。

四月馬鹿のたわごとでした。

くびちょんぱ