ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

スポーツのこと、あれこれ。

水曜どうでしょう祭が激しくうらやましいこのごろです。新作おもしろそう・・・

夏野菜

2020年 東京オリンピック招致成功、ということで。

実は自分は、あまり積極的に開催してほしいなというほうではなく、むしろ反対派でした。数日前まで。

でも家族と話したり新聞やネットのいろいろな意見を読んで「やらないより、やったほうがいいんだ」という考えに変わりました。

まだ開催が決まったというだけなんだものね。どんなお祭りになるかはこれからしだいなんだよね。

日ごろ「お祭りを外からアレコレ批評する人じゃなく、中で踊る人になりたいです」って言ってるくせに いつの間にか逆のことを言ってしまってた・・・。

いろいろ問題は山積みなんだろうけど 「新しく作り出す」にも「尻を叩かれる」にも「しきりなおす」にも、これはすごいキッカケでチャンスなんだなって思います。

やらないで現状を守るより やってなにか変えようという時期なんですね。今このタイミングは。

なんかエライ人が景気良くするために勝手に決めたイベントじゃん・・・じゃなく、どれくらい楽しめるか。楽しませることができるか。

ひとごとじゃなく、今後の自分の暮らしにとっても かなり関係がある。はず。

とりあえず 7年中に大きな地震が来たり富士山が噴火したりしませんよーに・・・!

あと全然別件だけど 違うことを調べてて見つけたプロ野球の面白い記事。

MLBファンの米国人、日本プロ野球観戦の旅に出る

行ったことがある球場を思い出しながら、すごく楽しくて一気に読んでしまいました。こういう文化比較みたいな記事が好きです。

震災の半年後に(おそらく周囲の心配を押し切って)、再来日観戦していらっしゃるところに ノーボーダーな野球愛を感じました。

「日本人は動物のキャラクターを偏愛している」 www

神宮球場とスキヤキに惚れこんで帰っていかれたようで・・・w 雨が降ったから傘で応援してるわけじゃないんですよって誰か教えてあげて!