ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

あしあと

北海道の写真を小出しにする

キタキツネのあしあと

夕方、網走湖畔に散歩に出たらお魚くわえた何かが逃げていったのですが、猫かと思ったらキツネだった。本体は素早くておさえられなかったので足跡だけ撮りました(悔しい)

道東の野生動物エンカウント率でいうと (高)エゾシカ-キタキツネ-エゾリス-ヒグマ(低) ですかね。そりゃヒグマはそう遭っちゃ困りますけど。あとアザラシやオオワシなどを季節限定で見かける(網走湖は海とつながってるので、けっこう大物が入りこんでくる)そうです。

ASKAさんの病気療養のためチャゲアスの活動再開が延期になりました。ショックだったけど誰より残念な気持ちなのはご本人ですよね・・・あとスタッフと、相方であるところのCHAGE兄も、もちろん。

また2人が歌うところが見られる日を、ずっと待ってます・・・!