ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

「おまえさん」読みました

「ぼんくら」シリーズ、読むブランクが空きすぎて前の話をよく覚えてないという。

おまえさん(上) (講談社文庫)おまえさん(下) (講談社文庫)

純だったり一本気だったりする男が 強かな女に振り回されるいつものパターンです。

・・・が、なんか振り回すほうの女たちに 自分ととても似通ったものを見出して(具体名を挙げると、佐多枝&おきえです)、

「だってそういう性質に生まれちゃったんだもの、しょうがないじゃん」と自己弁護したくなったりしました。

お徳さんのように生きられたらかっこいいなと思いつつ。ワタシは そうはなれないって思った・・・。つらい。

このシリーズ、ラジオドラマはあるけど映像化はされてないんですねー。

するなら井筒平四郎役は 山西惇さん(相棒の暇課長)がいいなあ と思いました。