ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

森ロボット

まだ病んでる。

森ガールじゃなくて森ロボット

キチッと描く集中力はないけどらくがきが楽しくてしょうがないですウフフ。

以下、余談ですが

もともと、技術がすげぇ!美しい! って 圧倒するようなイラストを描きたい欲求はあまりなくて、(描きたいものが描けるだけの画力は欲しいしお金をいただくときもあるので、頑張らねばならないときもありますけど)、どっちかというと1枚絵というより「1コマ漫画」として「誰が上手いこと言えとww」って、ちょっと笑わせることができればオールOK みたいな気持ちがあります。その延長線上で同人誌作ったりします。志低いですハイ。

目指すなら、新聞の政治欄にある風刺漫画が 究極形態なんですかねー。

読売新聞が正月にやってる漫画コンテストが好きです。応募したことあるけどもちろん入選したことはないよ!