ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

トランスファンケットお疲れ様でした&ありがとうございました!

まずは 主催者様&スタッフの皆様、参加サークルの皆様、居候させて下さったふらと様、

そして悪天候の中会場に足を運び、本を手にとって下さったすべての方々・・・

ありがとうございました!!

在庫が少しありますので、近日中に通販を始めたいと思います。しばらくお待ちください~。

Haiku

「いろいろ・・・あったな・・・」(C)マイ伝スタスク って思って自然と涙が。(それ死亡フラグ

卸商センターは 総武線ユーザであるところの千葉人にはアクセスが良くてありがたい

好きな会場なのです。他イベントで何度か来た事があるのですが

それにしても、こんな混雑ははじめてだった! おおお・・・なんだこの人波!

入場制限や入れ替えなどで、一般入場参加の方は大変だったと思われます。

そんな中いっぱいお声をかけてくださってホントにありがとうございました。

「今回が始めてのイベントなんです」っていうお若い方とか、あと片言の日本語+メモを見てお買い物されて行く方がすごく多くて、ふらとさんと「国境越えてますね!」って話してたりとか。

(TFがもう、名だたるワールドワイドコンテンツで世界にファンがいるっていうのもあるけど、きっと同人文化自体がもう国内に留まっていないんですよね。ネットで情報は逐一届くわけですし)

アニメイテッドの本が自分とこ以外にもたくさん見つかって(完売してしまったものも含めて・涙)嬉しかったです。アメコミや初代も(主にプロールさんをっ)もちろんたくさん。買えた本はみんな宝物です! そりゃもう自分の拙さを思い知ってプチ落ち込みもしますが・・・それは次回の糧にしたい・・・。

コスプレイヤーさんや玩具ディーラーさんをあまりチェックできなかったのが心残りです。

ふだんなかなか家を空けられない身なので (預けていた娘は良い子だったそうです。ホッ)

こういう日ごろサイトを見てくださっている方と直接出会える機会がすごく貴重で、まさにありがたかったです。家族以外の生身の人との会話に飢えておりました(笑)

せっかく来てくださった方に対して、自分もイベントのいち参加者なんだから楽しんで帰ってもらいたいなあーとか、何かもっと気の効いたことでも言えれば・・・と思うのですが、いざとなるとどうも上手くいきません。

特にアレです、お金の計算が出来なくて役立たずっぷりを露呈しまして・・・ご迷惑をおかけしました、すいません。

今回の混雑や参加サークルが抽選になったことを見ても、TFKは回を重ねるごとにどんどん参加する人が増えて、会場の確保もむずかしく

早く次回開催を! とは軽々しく言えないような、オンリーイベントとしては大きな規模になってきてるんだな、と思います。

それでもやっぱり生の交流が出来る場は必要だ! と思うのです、すごく楽しいから。

参加費の値上げでも何でも、何かしら協力できたら・・・とは思います。

そんなこんなで、また皆様にお会いできる日を楽しみにしております!