ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

からだだいじ

なおるよ!

ダンナさんが40度の熱を出して倒れてました。

ひたすら冷やして、水分を摂ってなんとか1日で下がりました。

体中が痛いので寝てもいられず、転がったりうなったりしてるのを見てると、こちらもつらい。

仕事が忙しかった後は反動で倒れるのがいつものパターンでして(できればそんなパターンは脱却して欲しいですけども)高熱もしょっちゅうです。初めは救急車呼びました。

今は、「彼はそういう熱の出し方をする」ということがわかったので、意識がしっかりしてる限りは落ち着いていられるようになった。

汗をあまりかかない土地で生まれ育った人なので、一生暑さと熱には弱いんだろうな。

汗だくとか汗臭さがほとんどないのは一見いい体質だけど、生命維持システム的には危ない。です。

皆様熱中症にはお気をつけください。

看病してるうちにワタシもちょっと風邪気味。

こっちはこっちで、赤ちゃんを母乳で育てていると薬が飲めないので、食べて寝て治すしかないっす。