ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

まとめて近況ぽいもの

30wになりましたが 産婦人科の定期健診で相談したところ、今の時期の嘔吐や食欲減退は

胎児が大きくなって胃が圧迫されているせいだけでなく、ホルモンバランスの変化によってなっていることもあって

出産まで、つわり様の症状が続く人もいる とのことでした。人それぞれってことですね。

で、漢方薬を試してみることにしました。効くと良いなあ。

体重が減るのも体力的にキツイっすけど、長いこと口角炎で口裂け状態なのがみっともなくてなぁ。

中のほうは、えぐるようなパワーのある胎動で 痛いほど元気なんで、まあ。

しかし 前回臨月までなんともなかった人が こういう症状が出ることもあるんだね、と。

この期に及んで「私、本当に産みたいの??」ってすっごく落ち込むことがあるので

そのせいで、胎児が「しっかりしてよ!!」と自己主張の意味で いろいろなサインを出しているのかもしれない。

できるだけ長く仕事は続けたいです、でも体が追いついていかない。

朝決まった時間に起きて上の子を送り出して始業に間に合うように行くのがきつい。

でもそれって 働いている以上、言い訳だよな、と。すいませんほんとすいません。

遅刻早退欠勤すると 次の日の仕事がとても行きづらい。ので明日からがんばる。がんばれ私。

あとは、はてなハイクで流れてきた物事のスクラップっぽいこと↓

INFP 人生の意味を追い求める者 | 辛口性格診断16:
INFPの理想に向かって努力する所は美点ですが、問題もあります。

理想を追い求めるあまり、時に実現不可能なほど高い目標を自分に課してしまいます。その結果、無力感と激しいストレスに襲われる事があります。また感受性が強いので、相手が批判的に言ったつもりでない事にも傷つきます。そして相手と話し合いをする事なく、怒りと悲しみを自分の中に押し込み、その人とはつき合わないようにして処理してしまいます。

◆以下の状況で、動揺したり嫌悪感を覚えます

思いやりに欠けると言われたり、自分の動機が疑われ怒りっぽいと見られた時。

人間関係のあり方を疑われた時。

◆不満を感じると、次のような行動を起こします

・普段とうってかわって、自分の気持や考えを言葉に表せなくなる

・周囲の人や状況との接触をやめる

・自分の大切な価値観について、他者に話そうとしなくなる

◆大きなストレスを感じると・・・

自分や他者の能力を真剣に疑い始め、過度に批判的になったり、ものごとを決めつけて考える事があります。

当たってる・・・というより 意外性も何もなさすぎて「まったくその通りですよ」という結果でした・・・。
うさぎとcafe 名古屋のウサギと遊べるカフェ
初めて見た瞬間変な声出ちゃった・・・。これは行きたい。猫カフェより惹かれます。名古屋を訪れた際はぜひココでオフ会を!

なぜか急にうさぎに心惹かれていまして。すでにヘンテコなウサ耳ニンジャをたくさん描いておりますが(笑)

あんなにモフモフしたい欲をそそる姿をしているくせに 基本的に決して人には慣れない種の生き物なのですよ。

餌をくれれば寄ってくるけど、ホントは抱っこなんかされるとかなりストレスがたまるらしい。

だって自然界では逃げて隠れて身を守るのが草食動物の本能だから。

なんかそういう 猫よりもっと野生に近い、気持ちが通じない、思い通りにならないところが返っていとおしい。

あと学校の飼育小屋で見た、繁殖期の気性の激しさ凶暴さも忘れられません。

やつら性欲の権化になります。ギャップ萌えです。(エッ)見た目ほど弱くもないしパワーもあるよね!

などと、突然うさぎ愛について熱く語っていきなり終わります。