ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

福岡に行きたくなった。

jazz

ジャズさーーーん! 俺だーーー!! 結婚しt(殴

・・・pixivのドット絵の日企画に参加したドット。まだ直し中。

 

今日は実家のご協力により、ダンナさんと2人でゆっくり過ごさせていただいてます。

といってもご飯を食べているとき以外はほとんど寝ていたような。疲れていたんだな。

・・・多少は2人のときしか出来ないイチャイチャもしてみたりしました。

 

あと今日の「アド街ック天国」で博多を取り上げてたのですが。

就職してすぐ黒崎(博多と門司の間あたり)で働き始めて半年住んで、

今も出張があって時々行ってるダンナさんは

(「この間の出張のとき、キャナルシティでパンツ買ったんだ・・・」と言っていた)

福岡という土地がよほど気に入っているらしく、ワタシに福岡の人たちの人柄のおもしろさとか飯の美味さとか商売の上手さetcについて熱く語ってくれます。今日も番組を観ながら。

北海道から初めて出てきた18歳の時に受けた、いろいろな好印象がずっと続いているって言うのかな。

よく言うのは「明太子のもとは北海道で採ってるのに、それをうまくお金に換えているのは

博多の人なんだよな」ってね・・・。

あと「女の子が、みんな普段はやさしかったけど、ガチでケンカしたら男を泣かすのは怖かった」と言っていた・・・(笑)

 

そんな話ばっかり聞いてると、福岡行きたくなるよー。楽しそうだもの・・・!

九州で行ったことがあるのは 長崎市街とハウステンボスだけです。

どこが観光地とかまったくわかりませんけど、とりあえず今日見た博多駅と小倉に行って

「おお、ここがCHAGEさんが生まれ育った町・・・」と感慨に浸ってみたいです(笑)

東と北にしか親戚がいないので、食文化もよくわからず・・・ちょっと九州って異国ですからね。