ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

「Brotherhood」 が好きなんだもの

↓更新ってほどの更新ではないけど。人間化ジャズさんの絵が1枚増えたので

アニメイテッド日本放映開始から 今日で1年ですね。1年って早い。

昨日のMステスペシャルで B'zが新曲「さよなら傷だらけの日々よ」をTV初披露しました。

んでもう1曲が まさかの選曲「Brotherhood」でした。

これってオリジナルは 同名のアルバムとこの前のベストにしか収録されていないですよね、確か・・・TVで歌ったのは初めてかな?

「いま、僕らが演るならこの曲。」ということで、2人がセレクトしたらしく。

稲葉さん、2番の歌詞を一部替えて歌ってましたね。

(「こっちだって毎日クタクタになってる」→「だれもが毎日クタクタになってる」)

 

大好きな曲だったので泣けた。

今、チャゲアスの「ロケットの樹の下で」もヘビロテなんですけど

イベントのためや チャリティのためでなくとも、

血のつながりが無い、もっと広い意味での「友人、同朋」へ向かってパワーを送る歌、

っていうのを ラブソングのかたわらで 昔からちゃんと作ってきた人がいて

やっぱ そういう人たちはみんな すげぇなーと。思います。

Brotherhood
Brotherhood
posted with amazlet at 11.04.03
B'z
Rooms Records (1999-07-14)
売り上げランキング: 1966