ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

コミック版「魍魎の匣」読んだ

魍魎の匣 (5) (怪COMIC)

コミック版「魍魎の匣」完結。やっと読み終わりました。

20100714221923

志水アキ先生の画力が、作品の魅力を倍加した素晴らしいコミカライズだと思います。

原作の長さにとっつきにくいなあと感じていた方にもおすすめ。

 

で、今度は引き続き「狂骨の夢」の連載が始まっているとか・・・!

「怪」本誌は読んでないんですが。

・・・原作既読者からすると、狂骨こそビジュアル化不可能の問題作な気がするんですけど。

ネタばれになるから言えないけど。

ど、どないすんの志水先生。そこも含めて単行本化が楽しみ。

分冊文庫版 狂骨の夢 上 (講談社文庫) 分冊文庫版 狂骨の夢 下 (講談社文庫)