ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

夏コミ(一日目のみ)行ってきました

いやいやー暑かったですねえ!

「今回人多くない!?」という声があちこちで聞かれました。

ワンフェスの事故を受けて、すべてのエスカレーターに警備員(notスタッフ)が付き、1段飛ばしを励行していたので人の流れ具合がどうしても鈍くなってしまったせいかと・・・

おかげで帰りの東京駅のエスカレーターも、詰めて乗ってはいけないような気持ちになってたという

これが洗脳か…!

 

あと1日目に西館で暴動があったらしいよ、などと参加してたサークルさんから聞いたのですが

何のことはない、残部わずかだった大手新刊の取り合いだったそうで、

これも警備の人を普段より増やしていたので大事のように見えたようです。

終了後、新橋で約3年ぶり? くらいにカラオケと飲み。B'zはやっぱり歌いやすい。上手下手はさておき。

どなたも止めないので、ちりとてちんトランスフォーマーの面白さをずっと語ってる典型的な痛い人と化していました。すいません・・・

 

ともあれお目当ての本をいろいろ買えたし、生身のオタクの皆さんと直にお話が出来て楽しかった。

こんな時代だからこそ、顔の見える交流って大事だー。

子どもを託してしまったダンナさんも、羽を伸ばさせてくれてありがとう。