ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ダルビッシュってエルフっぽいよな

木曜日に野球の試合が無いという、交流戦の日程のおかげで

ニッポン放送が放送した80年代のヒット曲をひたすらかけまくる穴埋め番組が楽しかったです。

『マドンナたちのララバイ』『CAT'S EYE』 『ワインレッドの心』 『SHOW ME』『パラダイス銀河』…

’89年がプリプリの『Diamond』かあ…バンドブームってこの後でしたっけ。

当時全然ポップスに興味が無かった小学生なのに意外と歌えちゃうのはなぜだろう。

 

でも、やっぱり80年代は「知ってる」どまりの年代であって。

「うおナツカシ!!」という特別な思い入れの感覚を覚えるのは90年代前半なのですよ~。

TKプロデュースとビーイング系の時代スよ。

(と言っても平成生まれの人にはもう通じないのだろうか…)

その隙間で大御所がちょくちょくヒットしてたような感じでした。

歌手として一番好きだったのはもちろんC&Aだけれど、

今振り返って印象深いヒット曲は『島唄』かなあ…と思います。

 

まあ、そんなとりとめもないちょっと昔の音楽がたりでした。