ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ブログの更新がはかばかしくない件

エラーログをチェックすると、日に数十件もトラックバックスパムの攻撃を受けてます。

スパムフィルタのおかげで、お目汚しにはなってないと思うのですが、処理で負荷がかかっているようで普通の投稿や過去の記事の再構築をしようとするたびにサーバエラーが起きてしまい、困ってます。

何とかTBを閉じずに対策できないか、もうちょっと粘ってみます。

しばらく普通の記事更新が滞るかも。ご了承ください。

 

今日から始まった『仮面ライダー電王』は面白かった~!!!

超星神かリュウケンドーの後番組? ってくらい、前作から潔く路線が違ってました。

主役が実質声優さん(関俊彦氏)というのは、特撮好きな人にとってはどうなんだろと思うけど。