ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

日々のこと

北海道。

おととしの夏も親戚に会いに訪れた直後に大変な豪雨被害があったのですが 今年は地震と大規模な停電が起きました。

いつ電気が通じるかわからないという状況で、安否を確かめるのも難しく心配でしたが、復旧後にすぐ連絡をもらい皆大丈夫とのことです(ただ、一人暮らしで高齢の義母はかなり精神的に不安定になってしまっているようでした)。

関西の台風被害に見舞われた地域も含めて。私に出来ることは変わりなく日々を送り、できる限り被災された土地の復興に繋がるものを買ったり食べたり、無事な場所を訪れ、その土地を知ってつながりを持つことかなと思います。

また、9月2日は自分の誕生日兼、結婚記念日でした。家族にお祝いしてもらい、感謝です。

それについて思うことは、また後日まとめたいと思います。

ツユクサ