ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

刀らくがき

らくがき日本号&長谷部

らくがき日本号&長谷部

突然ですが abingdon boys school の同名アルバムを買いました。

abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)

とある機会に『Nephilim』という楽曲をチラッと聴いた

→すごく気に入ったので、音源を捜す

→歌ってるのは、声からして確かに西川貴教さんのハズだけど見つからない

→もしかしてTMR名義ではない?

abingdon boys school というバンド名義だったと知る

→CDを見つけて買った という流れ です。

かっこいい...2007年の曲で、この'90年代感はすごい(PVも収録されていたので観ました)

いや茶化しているわけじゃなくて!

やっぱり自分が 10代の頃とおってきた道に触れた安心感があります。

BUCK-TICKの『ドレス』のカバーも入ってます。

こういうファンタジー的物語演出のあるPVが(特にV系で)いっぱいだった時代に育ってきたから、嫌いになるわけが無いという。

ギターが元WANDSの柴崎さんかぁ~、納得した!