ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

通販ページ、イラストページを更新。

通販ページにグッズを1点、イラストページ信長の忍びイラストをUPしました。

グッズのアクリルフスタンドは、自分が欲しかったので初めて作ってみました...こう、背中をあずけて戦っているようにしたかったんです...。

アリスブックスからの発送(委託頒布)となります。どうぞよろしくお願いします。

[4/29追記] BOOTHにも出品してみました。pixivアカウントをお持ちの方はコチラのほうが使いやすいかもしれません。よろしくお願いします!

イラストのほうは ついに信長の忍びアニメ本編に松永弾正久秀登場ということで!

原作読んで、すんごい欲望に忠実な悪党で食えないキャラだけど、築城から茶器の目利きまで才能のある教養人で(数々の名刀を所有していたことでも有名。ぶんどって来たのが多いけど)

時勢を読む明晰な頭脳もあって、でもダーティな方面に名を馳せてて...どこかチャーミングで魅力的な人だなぁって。

ゲームでは活躍してるけど、なるほど子ども向けの読み物や大河ドラマ向きではないわ! っていう影響力の割に日の目を見ない戦国武将だったんですね。

原作7巻の巻末で重野先生が「明智光秀松永久秀が主役の大河を見てみたいです」と書かれていましたが

私もその大河観てみたい...弾正が大河ドラマの主役を張って人気が出る時世は「世も末」感あるけど。

今の日本じたいがそんなにいい世の中でもないからなー...。と思うので

色々手段を選ばずに生き抜いて、好きなように死んだこの方をクローズアップするのも 楽しいんじゃないかと思います。

にわかですが松永久秀様、イイですね~という話でした。