ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

刀剣キャラを描きました。

Galleryに、刀の絵(日本号おじさん)を追加しました。

刀剣男士を、初めてマジメに描きました。

相変わらず 絵を描くことも公開することも怖いのですが 少しずつリハビリを。

今年から始まった、「おっきいこんのすけの刀剣散歩」短いですが「こんな番組が観たかった!」という良番組でした。アド街ブラタモリ、「○○散歩・○○歩き」系が好きな人は、きっとツボだと思われる教養番組。おっきいこんのすけも当たり前だけどカワイイ。毎回、取り上げられる刀の、刀剣男士の声優さんが「ナレーション当番」をするのもゲームをしている者にとっては魅力。

バッと照明が当たり、地肌の様子や刃紋が浮かび上がって見える演出が良い...。まったくの刀剣鑑賞の初心者にも優しく、スッと入ってきます。

個人で観に行ってやれる&してもらえるものじゃないから、プロの機材で撮影していただいてこその絵だなあと思いました。

とうらぶに特に興味のない方でも、放映されないエリアの皆様にも、ぜひご覧になっていただきたいと思いました(第1回はGYAOニコニコ動画・DMM等で観られます)...円盤化希望! 買います!

ほか、特にお知らせしてませんがドット絵ページにもボチボチ増えています。最近は主に「四国四兄弟」キャラです