ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

このごろの、個人的なこと。(身近な人編)

このごろ(今年に入ってから) ダンナさんがとても 変わった。ワタシとしては、嬉しい方向に。

猫

すごくすごくえらそーな言いかたしてしまうと、つまり家族・子どものことを迷わず優先してくれるようになったのです。

娘が病気したら、すぐ「車出すから医者行こう、おまえ忙しかったら俺休んでみてようか?」 とか、

息子が学校行きたくないと泣いてると 抱きしめて「じゃあ話し聞くから、今日は休んでお父さんつき合うからな」 とか。

あんなに、頑なに嫌いで行かなかったテーマパークも、子どもの誕生日で みんなお父さんも一緒に行きたがってると言ったら、行ってくれたし。

すごく...丸くなったよねw 助かるよ、ありがとう と、冗談めかして言うと、

「まあ、今は仕事そんなに忙しくないから。余裕があるからやってるだけだから」と応えてたけど。

時間はあっても 今、自分の立場でやれること、やったほうがいいことは何か、って

気づかない人は、気づかないもの(今までがそうだった)。だからやっぱり 彼はかなり変わったな...と思います!

ワタシがずーっと、「会社にはあなたの替えはいるけど、うちにはお父さんの替わりはいないんだからね!」と、グチグチしつこく文句をたれた効果なのかなあ、いやそうではではない、と思う。

きっかけはわからないけど、とにかく本人の視点が、すごく変わったんだなあ...。