ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

原稿やります。

コミックマーケット86(1日目・8月15日) のサークルスペースいただきました。

コミケへのサークル参加は久しぶり(TFに移ってからは初)なので緊張します。

詳細は間近になったらお知らせします。どうぞよろしくお願いします。

ごちゃごちゃと

(↑紙に穴を開けるのが得意。これだけしつこく描いて結局ボツにするなんてよくあること)

本が出なければお話にならないので原稿頑張ってきます。無事に会場でお会いできますように。

以下、どうでもいいこと。

このごろ、三次元の世界に疲れていました。(どーん・・・)

生身の人間って、もろいねー汚いねー弱いねー・・・と考えさせられまして。思いっきり中二病症状の様相を呈しまして。

だから、もう・・・ジャズサーやプロールさんのような(最近は虎徹さんとかバニーちゃんとかユーリさんとかも)存在が、とてもありがたい。かわいい。尊い(←はやりにのってみた)。

創作の世界にいとおしい存在がいて、救われている。こういう趣味があって本当によかった、って思います。

そっちの世界の大切な人たちに元気をもらって、身のまわりの生身の人たちに

笑顔で元気に接することができれば、みんなが幸せになって、すばらしいですよね! (パァァ  ・・・と、いたって本気で思ってます。

とにかくコミケまでは前向きに生きていようと思うし、きっちり原稿やって

イベントでも倒れない体力づくり・体調管理をしようと思えば、自然と健康的な生活も送れるし

時間の使い方も工夫するようになる! なんてステキな趣味なんだ同人活動!!

なんで他にもやることがいっぱいあるのに、わざわざ大変な趣味を選んだのだろうと思うけど

結局、冬に絵を描くのを止めている間、ダメニンゲンな自分へのアレがアレして、

時間さえあれば、酒飲んでウツウツしてばかりいて、ずっと体調も悪かったりして。

他に自分を褒められることないので やっぱ描くしかない、と・・・根っからのお絵かきバカなんですねぇ・・・。

いつかは足を洗う日が来るのかもしれないけど、今のワタシにとっては

やっぱり妄想を形にすること、マンガを描くこと、が生きがいであり拠り所なのでした。

そんなわけで、もそもそやります~。