ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

大河ラクガキ。

夫婦っぽいわ~(夫婦です)

執権殿には、ただおいしいごはんを食べ、ノンビリ温泉につかり、何かしらフワフワしたものを抱かせ、ヌクヌクのお布団でグッスリ眠ってほしい...といつも願っているよ!

それほどルールが厳しくない自治体なのもあって、家のゴミの分別についてわりといい加減で、「持って行ってもらえればいいや」という気でいたんだけど。

可燃ごみの中につっ込んでいたパッケージやカレンダー、プリントなどの紙類を「雑紙」として分けて紙袋にまとめて、資源ごみの日に出すように心がけたら、可燃ごみがすごく減りました。週3回が2回でいいくらいに。当たり前なんだけど。なんかすごく気分がいいのでこれからはちゃんとやります。

giftee.com