ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

アリオ蘇我の鎌倉殿展示

アリオ蘇我の鎌倉殿の13人巡回展に行きました。

ドモ時くんをさがせ

 

顔が!! いいぞ!!! 息子と本体。 「おぐりしゅん、こんなにでかいの」って人が3人くらい通りすぎて行ったよね わかる、いつも新鮮におどろく。

同日に愛知の承久の乱ゆかりの地で お2人のトークイベントやってたんですよ。めちゃくちゃおもしろかったらしく…当たってたら私も行きたかったよ~!

善児の衣裳

実朝様の和歌と硯箱😢

 

上総介殿の衣裳もありつつ...

アリオの展示って時期や場所によってローカライズされてると思うんですけど、このパネルは千葉県内の店舗でしかやらないやつだと思います、たぶん。今年始めに千葉市郷土博物館にあった展示パネルです。

アリオ蘇我の展示会場、メッセージ短冊に「実朝様を応援したいマイノリティのひとりです」って書いてる(大意ですいません…)来場者の方がいらっしゃったの! 勇気あるメッセージ素晴らしいなって、書いてくださってありがとうございます!

 

nekoana.hatenablog.com

 

カルディでチャイを買って(冬の必需品)帰りました。

 

微妙にそっぽ向いてるGTBJK