ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

自宅療養中です

鎌倉殿27回の好きシーン(頼家様については、おいたわしくてあまり考えたくない...ウウウ)

タイトル通りなのですが、今月19日、のどの痛み・38.5度の発熱症状があり、かかりつけ医院で検査を受けた結果、コロナウイルス陽性でした。先に熱を出して寝ていた家族も含めて陽性だったので自宅療養中です。

元々買い物は生協の宅配を使ってて、他に自治体のサービスも利用させてもらってるので生活面で不便はないです。

そろってかかったことで、返って家庭内隔離に気を使わなくなってよくなってしまったのが、何と言えばいいか。疑いのある相手を看病してたので頑張ってたんですけど やっぱり防げませんでした…。

幸いなことに症状は、家族みんな、夏風邪と間違える程度に軽微です。ワクチン接種の効果でもあるけどたまたま運が良かったのでしょう…。昨今の医療現場のお話を伺ってると、どうなっていたかわからないです(特に子どもは)。

 

完治したら療養中に考えたことをまとめて書くかもしれないです。(たぶん精神的にきつかったことの殴り書きになっちゃうので、役に立つことはありません)

とりあえず、お絵描きできる程度には、じゅうぶん元気です。