ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

鎌倉殿の巡回展に行ってきました。

巡回展、24日が最終日だね!? ということで慌ててNHK千葉放送局に行ってきました。

ワイ「でっけぇ…(目の高さの視界)」

娘「かっこいい…けど でっっか……」

 

衣装が...逆光...(でもがんばって撮る 資料…)

絵馬みたいなメッセージカードもらって、吊るすコーナーがあったので義村さんを描いて吊るしてきました。

 

帰ってきて16話を観ました。木曽源氏の最期が切なかった…。「主に付き従う女は妾」、と決めつけられたようなこと言われて「一の家人だ!」 と返す巴御前が、本当にカッコよかったです。

そして小四郎が 衣装だけでなく人相まで変わった。源平合戦が始まったけれど 戦場にいてもずっと悲しみの相をしている。(その、憂いに沈んでいる顔が 美しい…)

上総介殿をあのようなかたちで喪ったことが 彼を変えてしまいました。

俳優さんて凄まじいな、ってもう。(語彙がない)

 

nekoana.hatenablog.com