ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

誕生日&結婚記念日でした。

9月2日は誕生日 兼 1X回目の結婚記念日でした。

1年に1回だけアピールしてもいいんじゃないかの日。

平日だったので特に何もしなかったけど、夫が早く帰ってきて、夕食はカレーを作ってもらっただけで嬉しいです。(朝何も言わなかったので忘れてるかと思っていた...)

その日、昼間は息子の通院もあったので、ちょっと疲れていたなあ。というか関東は9月に入っていきなり天気が悪く肌寒いくらいになって、気温の変動に体がついていってない。

息子と2人して「ずっと頭が痛い、気持ち悪い」「なんか耳の奥が詰まっててトンネルの中にいるか飛行機に乗ってる感じがする」「わかる…気圧のせいだきっと...」みたいな話をしてた。まったく同じ具合の悪くなり方...。(今も痛いです)

まあ夏バテなんですよね!

 

精神科の先生と話してたら「お母さん今日入ってきた時から、だいぶお疲れの感じしましたよ〜」と言われてまた泣いちった...息子にはごめんなさいという気持ち...

 

息子も最近自主登校があまりできず、中学校の担任の先生から電話もらうんですが、そこでもいろいろ、子どものことじゃなく自分の愚痴を聴いてもらってしまったり。

 

カウンセラーの方もそうなんですけど、感情の否定もアドバイスもせずとにかく「聴いてくれる」人が、複数いることの支え、ありがたさを感じています。

 

うーん弱ってるなあ…って。むりやり気合入れて浮上は出来なそう...

しばらく低調なまま、あまり自分も周りも責めずに生きていようと思います。しばらくまだ出かけることは出来なそうですし。