ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

初めて短い小説を公開してみたこと。

梅雨が明けて一気に日差しが強くなり暑いですね~。私は夏好きなので嬉しいです。でも自宅では保冷剤を手拭いに包んで首に巻いてますw

 

ところで、普段はあちこちにイラストを投稿していますが、twitter企画「麒麟ワンドロ」で初めて文字でお話を書きました。小説っぽいものをWeb上で人様に公開するのが本当に初めてです。復讐の藤吉郎…ダーティかっこいいのを目指しました!(※モブ兵が出てきます)

画像に書き出したらちょっと読みづらかったので、pixivに格納しました↓

 

www.pixiv.net

 

麒麟きっかけで、二次創作だけど初めてお話を書いてみて、

「小説書くのって体力要るんだ!疲れる!」っていうのと、「でも完成した時の達成感がすごい、出来は置いといてすごくうれしい!」って感じました、楽しかった~! 絶対ムリだと思ってたことが出来て、世界が広がりました。

イラストはずっと描いてるから頭使ってない...もう作業化、手が覚えててオートやってるところも実はあるんだけど(色塗りとか)、 小説は完成の瞬間まで、脳がフル稼働してる感じがしました...頭から煙吹きそうでした。これは慣れの問題...なんですかね?

あらためて、文字書きさんってすごい...尊敬します。

 

f:id:nekoana:20210717183126p:plain


麒麟がくるの秀吉、乱世に虐げられた者の怨みの煮凝りみたいな存在だと思う。