ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

液晶タブレットを新調しました

長年使っていたwacomから XP-pen製の液晶タブレットに替えました。楽○スーパーセール+ポイントを使って メーカー定価よりだいぶお得に買えました~

趣味用途としては、性能と価格のバランスが良さそうだ、と思って決めました。 

f:id:nekoana:20191223150656j:plain

 

試しに年賀状用の絵などを描きましたが、やはり筆圧感知段階がとても細かくなったので思い通りに力加減が反映され、気持ちいい書き味です。

今までクセで画面にグリグリとペン先を押し付けて描いてしまっていたので、新しいものに変えたことによって腕の疲れも軽減されそう。これから使いながら、利き手とよく使う機能に合わせてショートカットなどをカスタマイズしてみます。

 

品物のレビューっぽいものはコチラ。

ichi-up.net