ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

信長の忍び&軍師黒田官兵衛伝イラスト。

明智光秀の妻 煕子さま & 黒田官兵衛の妻 光さま

煕子さま 光さま

これが「平成」のイラストの描き納めになるのかな。

「令和」の初日ということで、世の中(日本国内だけですが)はたいへんな盛り上がり、ふだんの連休とは違うお祝いムードなのですが

ひねくれ者ゆえ「令和は今日いちにちだけじゃないだろうに...これから日々が続いていく中で 新しい元号も、今までと変わらない日常の中に吸収されてゆくだけだろう。」と、またまた 斜に構えています。

出来ればですが、連休中に もう一度くらい どこかの博物館か美術館を訪れたいです。神社やお寺は、改元・即位効果で大変な混雑みたいなので 落ち着いたらまた 御朱印めぐりをしたいと思います。